人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バラは、バラは サッカーボール >>

----05:自分の撮った写真で気に入っている写真は?

----05:自分の撮った写真で気に入っている写真は?_e0094624_22102710.jpg

                         これです☆



----o1:あなたが一番使っている愛機とフィルムは?
      PENTAX MZ-10 を一番よく使います。
      あと SMENA8M (愛称:スメッチ) と Polaroid SX-70 も!
      フィルムは、フジの業務用(ISO100)がほとんどですが、
      他のにも挑戦したいな~と思ってます。

----02:一眼をお使いの人はもっとも使っているレンズも教えてください。
      PENTAX F1.4-5.6 35-80mm (カメラを買ったときについていたレンズ)
      SIGMA F2.8 FISHEYE (魚眼レンズ)

----03:今一番手にしたいカメラは?
      LOMO LC-A 
      独特の写りがたまりません!
      いつか出会えることを夢見てます☆

----04:カメラを触るきっかけになったのは?
      中学の修学旅行。
      おじさんに借りたコンパクトカメラを覗いたとき、
      今までにない感覚を味わったこと。
      なに、これ?おもしろーい!
      おまけに、撮った写真を「上手いね」って褒められて、
      とーっても嬉しかったこと。

-----05:自分の撮った写真で気に入っている写真は?
      ↑のです。
      数年前、友達と地元の球場へ野球観戦に行ったときの記念写真。
      ちょっと不思議な雰囲気になりました!

----06:被写体としてこれから撮ってみたいもの(構図等)はありますか?
      やっぱり人! 
      今は恥ずかしくてなかなか撮らせて欲しいと言えないけど
      いつか、いろんな人の笑顔を撮ってみたいです。
      もう一つは「花と壁」。
      最近ちょっとハマってます。近々UPできるかもー。

----07:写真のおもしろいと思うところ。
      ココロが写っちゃうところかな?

----08:ファインダーを覗いているときに思うこと。
      うーっ、どう写せばいいんだー!
      私にどうしろっていうんだー(>_<)

----09:写真を撮る上で影響されている人(作品)はありますか?
      monちゃん
      初めて彼女の写真を見たとき、感動して動けなくなりました・・・

----10:身近でお勧めのフォトグラファーを教えてください。
      皆さんお勧めなのでリンクしてあるという訳なんですが、
      mercyさん:京都をクールでシャープに切り取る写真は、真似できません!
      ナナさん:ふわふわ雰囲気のとってもかわいい写真で、癒されます!
      ohayoさん:SX-70で撮る食べ物の写真はピカイチ☆ もちろん食べ物以外も!
      salasaさん:もう、洗練されて完成された写真って感じで、憧れます!
      nico*ちゃん:さすがデザイナー☆ アートを感じる写真たちです!
               バトンを渡してくれた、仲良しさんです^^

----11:最後にこのバトンを渡す人を2人選んでください。
      ブログを始めた頃からのお友達 mercy さんと
      写真と言葉もとってもかわいい ナナさん にお願いします!
      といっても、いろいろご都合もあるでしょうから、スルーしちゃってもOKです☆

最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました^^
      
by hassaku9353 | 2006-06-23 23:39 | PENTAX MZ-10
<< バラは、バラは サッカーボール >>